カニ通販で蟹買う

昨年初めて カニ通販で蟹を買いました

 

近所のスーパーで蟹が売られていますが、冷凍で氷の塊みたいになっていて
あまり美味しそうではないため今年はお正月友人が来ることもあって
5000円のズワイガニを2箱インターネット通販サイトで買いました。
レビューにもあったとおり、身がつまっていて本当に美味しそう!
だいたい2.5キロくらいです。届いてみると大容量にみんなワクワク。
ちなみにこちらのお店ではボイルした物を冷凍ではなく、生の状態を
食べやすくカット加工してあり、カニのお出汁がた〜っぷりの
カニ鍋をお腹いっぱい大人4人子供3人で食べました。
最後は、かに雑炊にするなど大人も子供も大満足でした。
また今年も年末にカニ鍋する予定です。

 

インターネットなどでよく見るのはボイルしたカニを急速冷凍したお店ばかりなんですが
それじゃあ、おいしい出汁は抜けちゃってますよね。
こちらのお店では生カニを冷凍してあるこちらでこれからも購入したいと思います。
何故かカニって大人も子供も無心になって食べちゃいますよね。
夫が気に入ってくれたので、実家に帰省する際にタイミングをあわせて
カニを送りました。妹や友人にも、もし買うならココがおいしいよって
教えちゃいました。せっかく買うなら、美味しいところがいいですもんね。